2011/08/29

沢尻エリカvs秋葉カンペー


Erika Sawajiri VS Akiba Kanpei 投稿者 bigcockdream20

当時、好きだったコントです。久々に見つけてしまいました。
このコントはなんとなく覚えているんですが、沢尻エリカさんだったんですね。その時は全く意識していなかったなぁ・・・。あどけない感じがいいですね。

秋葉カンペー [出典:wikipedia]

秋葉原系のオタク青年。宅八郎をモデルとしている。アイドルのラジオ公開番組や公演サイン会などで・ギャラリー・ファンの中に紛れ、「緊張して上手く喋れないであろうアイドル達をカンペでフォローする」という名目で現れるが、そのカンペの内容は、司会者(秋葉とグル)の質問に対する無茶な回答だったり、タマなどの2段構えのイラストだったりで、アイドル達はフォローしてもらうどころか笑いを堪えるのに必死であった。深夜時代の「ネプリーグ」で初登場。のちに『電車男』や『翼の折れた天使たち』にゲスト出演を果たした。
※過去のネタを一冊にまとめた「秋葉カンペーのアキバボ~ン!!」(宝島社・ISBN 4796637141)も出版されている。




0 件のコメント:

コメントを投稿